お知らせ
いとへんからのお知らせ
【重要】年末年始の営業および配送に関するご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、年末年始の休業および出荷スケジュールを下記の通りとさせていただきます。
■年末年始休業期間
2025年12月27日(土) ~ 2026年1月4日(日)
■営業開始日と発送について
2026年1月5日(月) より通常営業を開始いたします。
- 休業期間中のご注文・お問い合わせは、1月5日より順次対応をいたします。
- 連休明けは混雑が予想されるため、ご注文承諾メールや回答などが遅れる場合がございます。
- 午前中までのご注文でしても、当店在庫品・メーカー直送品を問わず、当日発送が困難な場合がございます。年始お急ぎの場合はお早めにご注文くださいませ。
■年内出荷の最終受付
商品のカテゴリや数量によって締め切りが異なりますのでご注意ください。
またご注文数によっては最終受付時間が前倒しになる場合もございます。年内納品はお早めにご注文くださいませ。
※名入れタオルにつきましては大変申し訳ございませんがご新規案件は既に締切っております。年あけ以降の製作となります。
- 弊社在庫品:12月26日(金) 午前中まで
対象例:サンプル(1枚売り)商品、小型商品(極吸水、部活魂シリーズ、一部の業務用おしぼり等) - メーカー直送品:12月25日(木)まで
対象例:大型商品、ロット販売商品(10枚・12枚単位等)
※商品数や組み合わせにより出荷元が変わる場合がございます。ご不明な点はお問い合わせください。
また、在庫状況や混雑状況により上記以前に締め切る場合もございます。お早めにご注文くださいませ。
■【重要】年内お届けや年始お届けをご希望のお客様へ
休業期間の直前日などで年内受取が可能(指定ご希望)な場合(特に法人様・店舗様)は必ず「備考欄」または「自動返信メールへの返信」にてお知らせください。
ご不安な場合はお早めにお問い合わせくださいませ。

年末にかけての配送遅延にするご案内
日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
運送各社におきまして歳末の荷物取扱い量の増加により、お届け地域によりましては遅延が発生しております。
また降雪や積雪など天候不順も考えられます。納期の余裕をもったご注文を何卒お願いいたします。
いただきましたご注文は最短のお届け日で出荷をしております。
とくに法人様年末年始営業や個人様の年末年始のご予定など、長期のご不在になる場合は分かる範囲でかまいませんので備考欄等よりお知らせくださいませ。
柔軟に対応させていただきます。なお、お客様にて配送日時の変更や再配達のご依頼などをお願いする場合もございます。
お急ぎのお客様は配送便の変更等で柔軟に対応できる場合がございます。お手数をおかけしますが、お電話等にてご相談ください。
当店(長野県)より発送の場合:
ヤマト運輸・日本郵便(ポストお届け商品)・新潟運輸(法人様大型商品)
メーカー倉庫発送の場合:佐川急便・西濃運輸・ヤマト運輸など(商品、発送元倉庫、お届け地域により変わります)
お客様自身でダウンロードできる「Web領収書」対応のお知らせ(2025/07/16)
日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Web領収書機能をマイページ機能に追加いたしました。
会員マイページ>注文履歴より領収書がダウンロードできます。
領収書がご入用のお客様はWeb領収書をぜひご利用ください。
<ご注意事項>
- 以下の場合は、ボタンが表示されず、領収書をダウンロードできません。
・ご注文商品の発送前
・当店の決済確定の処理前(ご入金確定)の処理前 - インボイス制度対応のため、品目(商品名)が表示されます。
- インボイス対応のため但書きはご指定(ご入力)できません。
- 宛名の入力を間違えた場合は再度出力が可能です。ただし、再発行と表示されますのでご了承ください。
- 「NP後払い」「あと払い」など後払い決済をご利用のお客様は当店の決済確定後にWeb領収書がダウンロードできますが、決済代行の「ネットプロテクションズ」「ペイディ」各社へのお支払いを証明するものではございません。
また支払い先(請求元)も当店ではなくなり各社へのお支払いとなります。お取り扱いには十分ご注意ください。 - 会員マイページは会員様のみ閲覧可能なページのため、会員登録されていないお客様はご利用いただけません。
領収書を希望の際は当店までご注文番号と共にご連絡くださいませ。 - 会員登録済みのお客さまでも会員登録以前のご注文は反映がされませんのでご注意ください。
- 以前のご注文でも発行が可能です。発行の期限はご注文日より1年以内となります。
- デザインがシステム固定のものとなり、簡易的にはなりますがインボイス対応済みの領収書となります。
ご注文状況が分かる「購入者マイページ機能」追加のお知らせ(2025/07/16)
日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「購入者マイページ機能」を追加いたしました。
出荷状況やご注文の状況がご注文ごとの専用URLより各種ステータス状況がご確認いただけます。
ご注文承諾メールまたはお振込みのご案内メールにて専用URLをお知らせいたします。
ご注文後すぐにお送りする自動返信では専用URLは案内されませんのでご了承ください。
当店でのご注文確認から発送までの限定的かつ、とても簡易的な機能となりますが、少しでも発送までのご不安を解消できましたら幸いです。
納品書の同梱の廃止につきまして(2025/08/31)
日頃より業務用タオル専門店いとへんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら納品書の同梱を廃止いたしました。
個人情報保護や環境保護の観点もございますが、発送業務の効率化ならびコスト削減のためご理解とご了承を何卒お願いいたします。
ご注文内容につきましては、ご注文内容が記載されたメールやマイページの注文履歴をご覧くださいますようお願い申し上げます。
商品ページURLおよび商品番号の順次変更のお知らせ(2024/5/10~継続中)
商品管理の仕組みを直し、商品をより探しやすくするため、順次商品ページのURLおよび商品番号を変更しております。
中には大きな変更を伴う商品もございまして、ブラウザのブックマークやお気に入り、マイページの注文履歴等からお越しいただいた際に商品ページが表示されない場合がございます。
お手数をお掛けしますが商品検索やメニューより再度お探しいただきますようお願い申し上げます。
検索等で出てこない場合や過去のご注文商品がご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
より便利に、ご希望のタオルと出会える店舗となるよう精進して参ります。
ご不便をお掛けしますが今後とも業務用タオル専門店「いとへん」をよろしくお願いいたします。








